はじめまして。

当ウェブサイトにお越し頂き、ありがとうございます。



簡単なプロフィールを紹介します。

清水 孝悦(しみず たかよし)

31歳で大阪出身です。

私は両親が2人とも教師で、親戚の中でも初めてのこどもだったので、
みんなに可愛がられ、賢いんだろうなと期待をされて育ちました。



⚫︎コンプレックスの塊だった小学生時代

小学校に入学し、勉強・スポーツを学んでいましたが、
その中であることに気が付きました。

私は勉強・スポーツ、どちらも人より苦手でした。

性格も人見知りで話すのが苦手でした。

クラスメイトを見渡すと、

・勉強は出来ないけど、スポーツが出来る。

・スポーツは出来ないけど、勉強が出来る。

・勉強・スポーツは出来ないけど、
明るいキャラでみんなから好かれている。

何か一つはみんな良いところがあると感じました。

じゃあ自分の良いところは何だろう?
と探してみましたが、どこを探しても何も出てきませんでした。



⚫︎親に怒られ続け、自分の存在意義を見失った・・・。

親も厳しい人だったので、
学校の通知表で成績が悪い結果を見て、
毎回怒られました。

親に期待されて育ったのに、申し訳ない気持ちでいっぱいで、
自分はなぜ生まれてきたんだろうと、
いつも考えていました。


⚫︎できのいい弟と比較し、号泣。

さらに、ずっと悩んでいる自分に、
まだ追い討ちをかける存在がいました。

それは弟でした。

弟はスポーツ万能で、
地域の野球チームでレギュラーで4番を打つくらい
周囲から期待をされている存在でした。

私は自分にはないものを弟に感じ、劣等感を感じていました。

親に怒られ、同級生を見るたびに自分の情けなさを感じ、
さらに自分の弟にも負けているんだ。

自分の人生に絶望しました。
自分の部屋で号泣したことを、今でも覚えています。



⚫︎コンビニで働き、存在意義を感じる。

ですが、こんな自分にも少し明るい光が見えました。

大学時代に4年間コンビニで働いたのですが、
その中で仕事の楽しさを学びました。

こんな自分でも、困っている人に声をかけたり、
仕事が追いついてないことを手伝うと、
お客様や店長にありがとうと言ってもらい、
喜んでもらえました。

将来は就職して、仕事をバリバリこなせば、
周りから頼りにされる存在になることが出来る。
自分の存在意義を感じることが出来る。

初めて、自分の人生を前向きに考えることが出来ました。



⚫︎社会人になって、職場の人間関係に苦しむ・・・。

社会人になり、服が好きだったのでアパレルで働いたのですが、
その中で職場の人間関係に苦しみました。

3年は働いたのですが、最終的には出社拒否症になり退職。

せっかく仕事をすることで、
自分を変える良いきっかけを掴んだのに、
また苦しい過去の自分に逆戻りしてしまいました。



⚫︎NLPとの出会い

1ヶ月間自宅療養したのですが、
その時にこんな自分を変えたいと思い、NLPと言う心理学に出会いました。

NLPを学び、
苦手な人や合わない人とうまくコミュニケーションを取る方法や、
自分の気持ちを悪い方向ばかりに捉えず、
良い方向に持っていく方法を学びました。


⚫︎NLPを学び、人間関係の悩みから解放!!

そして別のアパレルに転職し、人間関係に不安を感じていたんですが、
NLPで学んだことを実践し、少しずつ人間関係の悩みから解放されました。

嫌なことを言われても、以前ならすぐに落ち込んでいたんですが、
うまく良い方向に持って行くことが出来ました。

今では職場のみんなと信頼関係を築くことができ、
職場で自分の居場所を見つけて、
存在意義を感じることが出来るようになりました。



私が日々、カウンセリングをして感じたことがあります。

人間関係のしがらみに悩む方は、

・真面目

・優しい

・仕事に対して責任感が強い

・相手の立場に立って、
物事を考えることが出来る

このような方が多いです。



私はこんな良い面を持った方が、
人間関係のしがらみに悩んでいる現状を
悔しく、もどかしく感じています。

この現状を変えることが自分の使命だと思っています。

私の実体験とNLPで学んだスキルをもとに、
みなさんの人間関係の悩みを解決し、
明るい未来が見えるように導きます。

よろしくお願いします。